初レート2000達成!!ルカイベルカバノラゴン

f:id:takesidayoj:20211001231500p:plain

 

はじめましてざさおです

今回目標にしていたレート2000を達成出来たので構築記事描かせていただきます。

・構築経緯

まず昔からの相棒枠ルカリオは確定で禁止伝説枠はザシアン以外に強く出れると思ったのでイベルタルを採用。

次にザシアンへのクッション兼削りを入れれるゴツメカバルドンを採用。

次にカバルドンの砂展開からどかーん!!出来るすなかきウオノラゴンを採用。

後は適当使って強いエースバーン

ムゲンダイナ、サンダーあたりに強く出れるガラルヤドキングを採用。

・型紹介

ルカリオ

f:id:takesidayoj:20211002000137g:plain   

性格 いじっぱり

特性 せいしんりょく

努力値 AS252残りD 

技 インファイト コメットパンチ バレットパンチ れいとうパンチ

持ち物きあいのタスキ

相棒枠 こいつがパーティーにいないと蕁麻疹が出る 相棒枠なのに選出率が低めになってしまったのが残念だが構築上重かったマンムー、ゼルネアス、ナットレイポリゴン2等を狩れるのがよかった。

最終日まで全然出さなかったのに最終日はめっちゃ選出したし勝てたのでよかった。

選出率5位

 

イベルタル

f:id:takesidayoj:20211002001259g:plain

性格 ひかえめ

特性 ダークオーラ

努力値 H76 B4 C252 D12 S164

技 あくのはどう デスウイング とんぼがえり ふいうち

持ち物 とつげきチョッキ

禁伝枠 ザシアン軸意外に結構出せたのがよかった。

最初最速CSで使ってたが火力がうんちやったんで控えめ特化にしてSラインも最速ウオノラゴン抜きまでにした。

選出率3位

 

カバルドン

 

f:id:takesidayoj:20211002002906g:plain

性格 わんぱく

特性 すなおこし

努力値 HB252残りD

技 じしん あくび なまける ステルスロック 

持ち物 ゴツゴツメット

特に言うことない 最強

選出率1位

 

ウオノラゴン

f:id:takesidayoj:20211002004515g:plain

性格 いじっぱり

特性 すなかき

努力値 AS252残りD

技 エラがみ ドラゴンダイブ ロックブラスト じしん 

持ち物 こだわりハチマキ

カバルドン展開からのエース。

正直エラがみ以外使わん。

こいつのエラがみの火力はやばすぎる

通った時の制圧力は半端ねぇが終盤ナマコブシトリトドンスイクンにめっちゃマッチングしたせいであまり出せなかった

でも通った時はエラがみどかーんwwしてるだけで勝てるから抜くに抜けなかった

選出率4位

 

エースバーン

f:id:takesidayoj:20211002005906g:plain

性格 いじっぱり

特性 リベロ

努力値 AS252残りD

技 かえんボール とびひざげり とんぼがえり ダストシュート

持ち物 こだわりスカーフ

最初はこの枠はスカーフガラルヒヒダルマだったがなんかしっくりこなくて友人に相談したところエースバーンのほうがよくね?って言われたので入れてみたところ強かった。最強

選出率2位

 

ガラルヤドキング

f:id:takesidayoj:20211002010815g:plain

性格 おだやか

特性 さいせいりょく

努力値 H244 D220 S44

技 ヘドロばくだん サイコショック なまける わるだくみ

技 くろいヘドロ

ムゲンダイナ、サンダーのクッション兼くずしの1体。

この枠はHDナットレイしばらく使ってたがナットレイ使ってると蕁麻疹出るので解雇してこいつを採用。

なまけるの枠はかえんほうしゃにしててサンダーとかに安定しなかった時がそこそこあったのでなまけるを採用したが変えた後使うことがほぼほぼなかった

 

・後語り

正直禁伝環境でレート2000行けるとは思ってなかったし7世代からずっと追いかけてきた目標だったので達成出来て本当によかった。

特にルカリオと一緒にいけたのが嬉しすぎた。

 

スペシャルサンクス

色違い提供してくれた&わがまま聞いてくれたねぎくん、ティアさん

キャスでコインを爆投げしてくれたいくみんさん、におさん

息抜きの桃鉄を一緒にしてくれたぼぶぶ、村ちゃん、れきさーさん

病んでる時に応援&通話してくれたユウキくん、isosoさん

アドバイスくれたひろちゃん

いつも愛してくれるたっぴー

キャスに来てくれるリスナーさんf:id:takesidayoj:20211002013551j:plain

レンタル

f:id:takesidayoj:20211006211244j:plain

 

よかったらTwitterのフォローもお願いします

垢 takesidayoj