【S26最終894位】龍蒼拳ルカザシドラゴ

f:id:takesidayoj:20220201193153p:plainどうもざさおです

今回結果は残せませんでしたが竜王戦ルールラストと言うことで思い出残しぐらいの感覚で雑にですが構築記事を描こうと思いましたので最後まで見ていただけると感謝です。


構築経緯

まず相棒枠のルカリオは安定で

なんとなく最終日1週間くらいにザシアンを使いたくなったので禁伝枠はザシアンにしました

次に環境でザシアンが少なくなり龍技の通りがよいと考えたのでパワーでごり押せそうなレジドラゴを採用

後はレジドラゴ、ザシアンの起点作りになればなとラグラージを入れました

後はアッキが発動すればくそ固いサンダー

なんとなくポリゴン2を採用しました


・個体紹介

ルカリオ

性格ようき 持ち物きあいのタスキ 

特性せいしんりょく  努力値ASぶっぱ残りD

インファイト しんそく れいとうパンチ 剣の舞

相棒枠。最後の〆や先発に出す なんやかんや選出はした気がする。

 

・ザシアン

性格 いじっぱり 持ち物 くちたけん

特性 ふとうのけん 努力値HDベース(忘れた)

技 きょじゅうざん じゃれつく でんこうせっか 剣の舞

特に言うことはないがおくびょうオーガの雨下しおふきを耐えるやつ。

まあ無難に強かったがせっかのところは絶対ワイルドボルトの方がいい


・レジドラゴ

性格 ようき 持ち物いのちのたま

特性 りゅうのアギト 努力値ASぷっぱ残り忘れた

げきりん ほのおのキバ  かみなりのキバ  龍の舞

完全にこいつがエース。

ザシアンを受けにくるポケモンは全部こいつで破壊してた

こいつのおかげで受けルに1回も負けなかった。


ラグラージ

性格 のんき 持ち物 オボンのみ

特性 しめりけ 努力値 HBぷっぱ残り忘れた

技 じしん クイックターン あくび  ステルスロック

起点作りマン。

相手をステロあくびのループに入れて裏のザシアン、レジドラゴを通して勝つ試合が多かった。


・サンダー

性格 ずぶとい 持ち物 アッキの実

特性 せいでんき 努力値 HBベースちょっとS

技 ほうでん ぼうふう 身代わり はねやすめ

物理受けはほとんどこいつに任せてた。

とりあえずせいでんきの麻痺狙っとけぽーいって投げてることが多かった。運だけ製造機


ポリゴン2

性格 なまいき 持ち物 進化の輝石

特性 トレース 努力値 HDベースちょっとB

れいとうビーム イカサマ トライアタック じこさいせい

1番選出しなかったポケ。

正直自分で使っててこいつの強さがイマイチ分からない。後特性はトレースよりアナライズの方がいい。


・後語り

実は最終日に1900ちょいまで行ってたが寝落ちで最後あまり潜れなかった

後最終日間近で遊戯王マスターデュエルにハマってしまったせいでポケモンさぼりまくってた

この構築にもうちょい早く巡り会えてたら2000のってたかも 手応えはよかった。

2月から仕事が忙しくなりツイキャスポケモンが少し出来なくなるかもやけどみんな仲良くしてくれ